· 

マタニティメヘンディのモニター撮影をしました

モニター撮影を行いました。

 

本日のモデルさんは、

なんと妊娠9ヶ月のプレママさん。

 

ご夫婦2人で神奈川県相模原市緑区でモロッコ料理のレストラン「mana hare」の店主をされています。

 

とても仲の良いご夫婦で、家族同然のワンちゃん2匹も一緒にご来店。

 

マタニティメヘンディは、インドの安産祈願だそうで、お腹に祈りを込めて紋様を描きます。

材料は、天然素材のヘナ。

しばらくは、タトゥーのように紋様が残ります。

 

ヘナをよく扱う方のお話では、ヘナにはデトックス&子宮の働きを整える力があるそうなので、

そんなマタニティメヘンディはインドの知恵がいっぱい詰まった理にかなったものだと言えますね。

 

とはいえメヘンディは描くのが大変。

失敗は許されずひと筆ひと筆祈りを込めて描くので、時間がかかります。

 

奥様、長時間の撮影お疲れ様でした。

 

最後はワンちゃん2匹も加わって記念のショット。

 

来月には元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

 

〔撮影データ〕

カメラマン:三谷 浩

マタニティメヘンディ&ヘアメイク:田中 直子

衣装&ピアス(花):レンタル可

ネックレス:絹麻〜kenma(参考商品)

ピアス(ロバ):モデル私物